年金相談用お問い合わせフォーム(全国市町村職員共済組合連合会)

この問い合わせフォームは、市町村等の公務員期間を有する(有していた)方専用です。
市町村等の公務員期間を有していない方については、本連合会ではなく、ご所属の実施機関へお問い合わせください。
必要事項を入力の上、「確認する」を押してください。
なお、入力された情報については、年金相談に関すること以外には使用いたしません。
また、なりすましや誤送信による個人情報の漏洩の危険性があるため、個人を特定されるような内容や年金額・加入期間等に関するご相談は、このお問い合わせフォームでは回答できません。恐れ入りますが、各共済組合の年金相談窓口にご相談ください。
お問い合わせフォーム入力欄のうち「メールアドレス」欄以外への入力は全角のみ可とし、1000文字を超過した場合はエラーとなり、次の画面に進むことが出来なくなりますので、ご留意ください。
チャットボット(自動会話プログラム)を利用したご相談も可能です。

こちらもあわせてご覧ください。
【よくあるお問い合わせ】
Q: 支給開始の年齢となったため、老齢厚生年金の請求をしましたが、決定したことの通知はいつ頃届くのでしょうか?
A: 年金を決定しましたら、支給開始前に年金証書等を送付します。
なお、個別の進捗状況につきましては、お勤めしていた(している)市役所等が所属する各共済組合の年金相談窓口にお問い合わせください。
Q: 年金の受取口座を変更したいのですが、手続きはどうすればよいのでしょうか。
A: 口座変更の手続きにつきましては、本お問い合わせフォームではできません。お手元の年金証書等に記載されている年金証書記号番号の頭4桁(8で始まるもの)をご確認いただき、該当の共済組合までお問い合わせください。
Q: 源泉徴収票の再発行をお願いしたいのですが、手続きはどうすればよいのでしょうか。
A: 源泉徴収票の再発行手続きにつきましては、各共済組合が窓口となります。お手元の年金証書等に記載されている年金証書記号番号の頭4桁(8で始まるもの)をご確認いただき、該当の共済組合までお問い合わせください。

メールアドレス(必須)

(半角英数)

(確認用)

お問い合わせフォーム送信後に、入力されたメールアドレス宛てに自動で受付メールが送信されます。受付メールが届かない場合は、メールアドレスに誤りがあるケースや相談者様のメールの受信設定によるケースが考えられます。
その場合は、お手数ですが、メールアドレスのご確認やメールの受信設定の変更を行っていただいた上で、再度お問い合わせフォームに入力をしていただくか、本連合会年金相談窓口(03-5210-4608)までお問い合わせください。
【ご留意ください】
  • Gmailについては、相談者様におけるメール受信時に、迷惑メールに振り分けられる場合があります。
  • iCloudmailについては、本連合会から回答の際に送信エラーが発生し、相談者様に対し回答をお送りできない場合があります。

電話番号(任意)

メールの受信設定等により、入力いただいたメールアドレスに返信できない場合もありますので、日中ご連絡のつく電話番号を入力してください。

相談者区分(必須)

相談案件名(必須)

相談内容(必須)

セキュリティの都合上、ファイルやURLのリンク等を貼付されても開くことができませんのでご了承ください。
1000文字まで入力できますが、改行しないと文字化けすることがありますので、適宜改行していただくようお願いします。

誤った情報を入力されますと、本連合会年金相談窓口から返信できない場合がありますので、今一度入力された情報をご確認の上、「確認する」を押してください。

閉じる

© 全国市町村職員共済組合連合会. All Rights Reserved.