年金証書・源泉徴収票の再交付の手続き

年金証書の再交付について

年金証書の再交付を希望される場合は、本人確認ができる書類※をご持参のうえ窓口にお越しいただくか、「年金証書再交付申請書」に必要事項をご記入の上、共済組合にご提出ください。

なお、再交付された年金証書には最新の年金額(年額)が記載されます。

様式名 様式 記入例
年金証書再交付申請書(改定通知書・振込通知書再交付申請書)
平成27年10月1日以降に発生した年金の受給権者が年金証書等をなくしたときに提出してください。
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年金証書再交付申請書
平成27年9月30日までに発生した年金の受給権者が年金証書をなくしたときに提出してください。
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源泉徴収票の再交付について

源泉徴収票の再交付または準確定申告用の源泉徴収票の交付を希望される場合は、本人確認ができる書類※をご持参のうえ窓口にお越しいただくか、下記の申請書に必要事項をご記入の上、共済組合にご提出ください。

なお、源泉徴収票は老齢厚生年金などの課税対象となる年金受給権者の方にしか交付されませんのでご注意ください。

様式名 様式 記入例
源泉徴収票交付(再交付)申請書
平成27年10月1日以降に発生した年金の受給権者が源泉徴収票をなくしたときまたは準確定申告用の源泉徴収票が必要なときに提出してください。
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源泉徴収票再交付申請書
平成27年9月30日までに発生した年金の受給権者が源泉徴収票をなくしたときに提出してください。
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本人確認ができる書類はこちら

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